「阪神電車」がトレンド入り…台風の影響で止まる、「あの阪神電車が…」驚きの投稿

 大型で非常に強い台風19号は12日、伊豆諸島近海を北上し日本列島に接近した。夕方から夜にかけて静岡県か関東に上陸する見通しで、東日本を中心に広範囲で猛烈な風が吹き、記録的な暴風や大雨の恐れがある。交通機関も乱れ、関西ではめったに運休しない阪神電鉄が神戸三宮~西宮間で「不通区間」となった。SNS上で驚きの声が上がり、近畿地方のトレンドに入った。

 阪神電鉄はホームページで同区間が不通となっていることを告知。「運転再開までしばらくかかる見込み」としている。本数は減らしてもめったに「不通」とはならないことにSNS上で驚きの声があがり、「あの阪神電車が あの阪神電車が運休!!」「阪神電車運休かー!!私は違うけれど、帰れるのかこれ…」「あの阪神電車も止まってるやばいやばい」「阪神電車つおいのに余裕ぶっかましてたー」「阪神電車が止まっただと?マジか…台風すげぇ」「まさか阪神電車が先に運転見合わせとか出るとは思ってなかった」などの投稿が見られた。不通区間はその後、解消された。

 台風19号の勢力はすさまじく、千葉県市原市では竜巻のような突風が原因とみられる車両横転や住宅損壊で1人が死亡、5人がけがをした。総務省消防庁などによると、他に各地で6人が重軽傷を負った。大雨・洪水警戒レベルで最高の5に当たる特別警報を出す可能性があり、気象庁は厳重な警戒を呼び掛けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス