グラドル 「乳房に腫瘍の疑い有り」で検査…「ただただ恐怖 麻酔なしで針刺し」

 グラビアアイドルの野田彩加(31)が5日に更新したインスタグラムで、がん検診を受けたところ乳房に腫瘍の疑いありと診断されて「要精密検査」となったことを投稿し、検査時に感じた「恐怖」を記した。

 野田は「がん検診を受けて、乳房に腫瘍の疑い有りで要精密検査となって、精密検査をしたところ、正常又は良性とわかったので一安心です」と投稿。続けて検査について「精密検査はマンモグラフィーかと思ったら(そこのがん検診は35歳以下はエコーのみだったので)針を刺されました」と記した。

 「#穿刺吸引細胞診」とし、「麻酔もなしだし、めっちゃ怖かった」と心境を表し、「数分の待ち時間で色々調べてただただ恐怖 麻酔なしで針刺しで細胞とるって?!??!?!受けてみて痛いけど、我慢できなくはないけど痛い なにより、深め?に腫瘍があったのか、めっちゃ刺すからもう怖い 自分でもエコーで刺されてるのみてましたが、、、」と投稿した。

 野田は「傷は数ミリ赤く内出血したくらい。絆創膏はられて帰宅。精神的ダメージの方が大きかった」と心理的に受けた恐怖が大きかったことをつづった。その上で、「改めて、健康が1番だなと。今回はなんでもなかったけど、毎年ちゃんと健康診断行こうと思いました 元気な人も年に1度は健康診断行ってくださいね」と呼びかけ、ハッシュタグを付けて「#健康診断 #がん検診 #乳がん #健康第一 #検診 #一年に一度は」と投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス