川崎希 ブログ悪質書き込みで情報開示請求認められる 「安全脅かす内容も」

 タレント・川崎希が4日に更新したブログで、悪質な書き込みに対して発信者方法開示請求の申し立てを東京地裁に行い認められたことを公表した。

 これまで自身や夫でタレントのアレクサンダー、家族らについて嫌がらせの書き込みが頻発していたとし「書き込みもエスカレートして家族の安全を脅かすような内容もあって所属事務所の弁護士さんにお願いをしてどのような人が書いているのか発信者開示請求をしていました。そして今回、東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と報告した。

 開示された情報を見て感じたことについて「なぜ一度も会ったこともないような人にずっとこんなに嫌がらせをされるんだろうと思いながら開示請求したら複数を1人で書いてる人もいて嫌がらせを書き込むことが日課になっているんだなと驚きました」とも記した。「何年もずっと我慢してきましたが私たちもこのような書き込みに対応していくことにしました」と、弁護士や所属事務所と話し合いながら、今後の対応を協議する意向という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス