辻希美 “運動会弁当”消滅危機に「あり続けてほしい」と願い拡散

 4児のママである元モーニング娘。の辻希美(32)がSNSで、“時短運動会”の影響でなくなる可能性のある“運動会弁当”について「あり続けて欲しいなぁ」との思いをつづった。

 辻は28日、長女(11)、長男(9)、次男(6)の3人が通う小学校での運動会に夫の杉村太陽(38)とともに家族総出で参加。早起きして作ったミニヨン版のスパムおにぎりなど豪華な弁当を、昨年12月に生まれた三男とともに囲んだことをブログ、インスタグラムで写真とともに伝えた。

 インスタでは「運動会でお弁当を家族で食べると言う決まり…ずーっと変わらずあり続けて欲しいなぁと私は願います」とつづり、ハッシュタグ(#)つきで「#運動会 #お弁当 #家族でシート敷いて輪になって食べる #この決まり #この先無くなりそうで怖い #運動会のお弁当は家族揃って食べつづけたいな」と拡散した。

 近年、運動会は授業時間確保や、昼食の弁当を作る保護者の負担を減らす目的などもあり、半日で終えるなど“時短運動会”化が進んでいる。家族で弁当を囲む運動会の風景も様変わりしつつある。

 今年の運動会は辻ママにとって、長女、長男、次男が揃って出る最後の運動会で、「もぉ~休む時間も座る時間も無く、立ちっぱなし…ぃゃ、私も動画を撮るのにあっち行ったりこっち行ったりと自分の運動会並みに走り回ってました!!!!笑」と大忙しだったことを報告。「本当に涙涙よ 感動」と明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス