文字サイズ

TOKIO城島 妻の母は年下!…緊張の結婚会見、出会った直後から結婚意識

 TOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、東京・テレビ朝日で、タレントの菊池梨沙(24)との結婚発表会見を行った。

 BGMに自身の楽曲「花唄」が流れる中、グレーのスーツ姿で登場した城島は、明らかに緊張の面持ち。「私、城島茂、このたび結婚させていただくことになりました。順序が逆になってしまったのですがお相手が妊娠4カ月来年3月ぐらいに一家の大黒柱になってこれまで以上に頑張っていきたいと思います」とあいさつした。

 質疑応答の前には、「ジャニーズ事務所に15歳から入って30年以上になりますけど、初ステージ以上に緊張しております。お手柔らかによろしくお願い致します」と正直な心境を吐露した。

 妻の菊池については「一言で言いますと、古風な方、真面目な方。今時の若い子にしたら、しっかりしているなというのが第一印象でした」と説明。出会いは2015年の秋で、仲間内での行きつけの飲食店に友人が連れてきたことがきっかけだったという。

 出会った当初から「こんな人と一緒になれたらいいなと。人柄を含めて、波長が合うというか、そのころから(結婚を)意識していたのかもしれない」と好意を持っていた。だが「いきなり猛アタックというのも、大人の男としてがっつき過ぎなところもあるなと思うので、ゆっくりと友達関係を経て、少しずつ仲良くなっていった」と時間を掛けて関係を深めていったことを明かした。

 プロポーズは今年1月、菊池の実家を訪れた際、「外を散歩しながら『幸せにするので、結婚して下さい』と伝えました。菊池との年齢差が24歳だけに、菊池の両親の年齢に話が及ぶと「それ、一番触れられたくなかった。お母さん年下なんですよ。お父さんが同い年ぐらいで」と苦笑いしつつ、「でも、その世代の差を埋めたのが、彼女の人柄。年齢差は関係ないんだなと」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス