文字サイズ

野田聖子氏 長男の心臓手術「カウントダウン」…7年間の月日は親子を変化させた

 野田聖子衆議院議員が22日、ブログを更新し、長男の手術が刻々と迫っていることを報告した。長男の心臓がエコー検査で不合格になったことを明かしている。

 野田氏はブログの冒頭で千葉県の台風被災について触れた。「地元議員 浜田さんから様々な苦難を直接聞くことが出来た。まだまだ停電の続いている地域への電力供給が困難な理由。さらに農業や漁業の再起への厳しさ。壊れた家屋の復興はかなりの時間ゆうすると」と現状を詳細に記した。

 その上で、「困るのはテレビ放映の内容だと。映る場所にひとものかね、が集中して、他の地域がおきざりにされ、かつ、援助が届いていないこと」とテレビで放映された地域に人や物が集まり、他の地域がなおざりにされることを報告した。

 野田氏は最後に長男について報告。「おかげでムスコさんは、元気です。7年間の月日は親子を変化させたよ!」と長男が赤ちゃんのころに頭をなでている写真と、現在の長男の頭をなでている同様のポーズの写真を投稿。「オペまでカウントダウンが始まり 自分が乗り越えねばならん試練、予行練習中」と長男の写真も投稿した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス