本田望結 銀座久兵衛の高級ずしに感激…「大人の味ですね」

人生初のシャコのにぎり寿司を口に運ぶ本田望結=都内
銀座久兵衛のにぎり寿司を前に手を合わせる本田望結=都内
イベントに登場した本田望結=都内
3枚

 女優でフィギュアスケート選手の本田望結(15)が22日、都内で行われた「ユーグレナ×銀座久兵衛 未来のすし体験会」に出席。高級すし店・銀座久兵衛が握るシャコのおすしを人生で初めて堪能した。

 銀座久兵衛の協力のもと、地球温暖化によって近い未来おすしが食べられなくなってしまうことを警鐘するイベント。親子5組をともに地球の未来を考えながら、銀座久兵衛が握る高級ずしに口にした。

 サーモンやマグロなどのにぎりずしの中で本田は真っ先にシャコをセレクト。思い切りシャコをほおばると「「おいしいです~」と舌鼓を打ち「初めての味。大人の味ですね」と初体験を喜んだ。

 女優やフィギュアスケート選手として活躍する本田は中学3年生。この日も在住する京都から新幹線で都内まで来た。女優とスケートどちらを取るのかという質問を投げられることも少なくないが「(その質問は)お父さんとお母さんのどっちが好きって言われてる感覚。どちらも大切にして波に乗って進めていきたい」と目標を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス