松本人志「クレイジー」のやらせに「なくなるんじゃ…」 打ち切り可能性に言及

 ダウンタウン・松本人志が22日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。MCで出演するTBS系「クレイジージャーニー」の“やらせ演出”発覚について、「謝った方がいいかな、って思うんですけど」と悩んでいたことを明かした。番組については、打ち切りの可能性も口にした。

 これまで直接謝ってこなかったのは、「ちょっと謝ると、どっかのニュースが“松本が知ってたんじゃないか”、とか、“松本が指示してたんちゃうか”とか(いってくるところが)絶対出てくる、絶対(そう)なると思うから、ここはあんまり言わない方がいいかなー、難しいところですね」という理由だったことを説明した。

 番組冒頭で、10月からTBSでMCを務める新番組がスタートする立川志らくの話題に触れ、「僕はちょうど、TBSが1本(レギュラーが)なくなるんちゃうかな、と」と具体的に番組名は出さずに言及し、苦笑い。進行役の東野幸治が「なくなるんですか?!」と笑いながら聞くと、「なくなるんじゃないんですか…」と今度は考えこみながら、返答した。

 TBSは11日に「クレイジー…」の“やらせ演出”を公表。事前に準備していた希少生物をあたかも実際に捕獲に成功したかのようにして放送した不適切演出が多数発覚したことを明らかにし、放送を休止した。

 松本は直後の13日にも「こういう時オレはスタッフをあまり責める気になれなくてねー。一生懸命は知ってるしねー。でも番組の性質上ウソだとしたらアカンなー。」と番組名は出さずにツイートしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス