文字サイズ

千葉在住の坂上忍 森田知事の「誰が悪いではない」に怒り「まだ言うか」「理解不能」

 俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系「バイキング」で、台風15号による被害への初動遅れが指摘されている千葉県の森田健作知事を、2日連続で厳しく批判した。坂上は千葉県在住。18日に森田知事が首相官邸を訪れ、「誰が悪い、これが悪いではない」と述べたことに呆れ、「まだこんなこと言うのか」「被害を受けた千葉県の首長が言っていいのか」と非難した。

 前日の同番組で森田知事を「ものすごい人ごとなんですよ」「災害があってから森田さんの顔、どれだけ見ました?」と怒りをにじませていた。

 この日は、森田知事の首相官邸での発言が伝えられると、「これ言ったんですか?おっしゃったんですか?」と呆れたように語った。

 「僕きのう、こちらの方に結構きつめに言ったんで、大人しくしようと思ってたんですけど…やっぱ聞いちゃうと。まだこんなこと言うのか」と厳しい意見を向けた。

 「自然のことは予想がつかないと、この方のおっしゃってることはそのとおりだけれども、被害を受けた千葉県の首長が言っていいのか」と指摘。「だれも知事だけのせいにしようなんて思ってないけど、このまずい対応の中で、この言葉が出て来るのは…おれ理解不能だわ」と批判。

 官邸訪問についても「こういう有事の時に総理官邸に、あのタイミングで行かれても」と憮然とした様子で語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス