文字サイズ

釈由美子「垂れてきた」と危機感 筋トレでバキバキ背筋が“美戦士”のよう

 女優・釈由美子(41)が18日、ブログを更新。ジムでの筋力トレーニングの様子を公開した。

 この日はパーソナルトレーニングデーだったそうで、ジムで筋トレに励んだ釈。「オーバー40にもなると お尻も重力には勝てなくて 日々、垂れてきてるのを実感…」と自虐コメント。「なのでお尻の筋肉を鍛えて」とバーベルに25キロずつの重りをつけてのヒップアップのトレーニングの写真を公開。「家でもこのお尻のトレーニングは息子をお腹にのせてやっています」と家庭でもできる“尻トレ”であることを伝えた。

 「背中のラインも年齢を重ねると崩れてくるので」と背筋を鍛えるトレーニングも徹底。盛り上がった背中の筋肉がバキバキで迫力満点の筋トレ中写真をアップし、「肩甲骨を寄せるのがポイントです」とアドバイスもしている。

 「無理な食事制限をしてストレスをためるよりは 食べたいものを食べて(食べ過ぎには注意ですが。笑)その分、しっかり運動して筋肉つけて代謝を上げながら健康的な40代を生きていきたいと思っています」と“釈流”のスタイル維持法をつづっている。

 ブログのコメント欄には「美しき戦士」「鍛えてますね」と称賛のコメントが寄せられている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス