MBS山中真アナ 足の靱帯損傷…子供と公園で着地に失敗「激痛でした」

 MBSの山中真アナウンサー(43)が17日、MCを務める情報番組「ちちんぷいぷい」に出演。左足の靱帯を損傷したことを報告した。「悪いと全治5~6週間、良くても2週間」と最低でも全治に2週間かかることを説明。29日に行われる兵庫県加西市でのトライアスロン大会への参加を発表し、同番組でも密着の様子を放送してきたが、「残念ながら参加できないかな…」と断念を明かした。

 番組冒頭、「私事ですが…足をケガしました」と報告。「週末、子供を公園に連れていったところ、足をグネってしまいました。ジャンプして着地の瞬間、子供が飛び出してきたんでよけようとバランスを崩して。大きい石があって…。グネッと」とケガの瞬間を振り返り、「激痛でした。痛かった~」と表情をゆがめた。あまりの痛みに「骨が折れた」と思ったほどだったというが、「幸いなことに骨折ではなく、靱帯の損傷」と説明した。

 この日は負傷した左足を固定し、スリッパをはいていた。「立ったり、一歩動くことはできるんですが、長い距離を歩く時は松葉杖を使っています」といい、医師からは29日のトライアスロン挑戦は難しいと言われていることを明かし、「皆さんに許していただけるなら、ぜひ来年チャレンジしたいな、と。結構練習したんですけど…」と悔しそうに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス