HG、スリムら謹慎芸人がコヤソニ登場 小籔千豊「温かく見守って」

 闇営業問題で謹慎していた吉本興業所属のレイザーラモンHG、スリムクラブ、ムーディ勝山が16日、小籔千豊が主宰する「コヤブソニック2019」(インテックス大阪)に出演した。14日の初日にはくまだまさし、2700ら、15日にはガリットチュウ・福島善成、ストロベビー・ディエゴらが出演。吉本の“謹慎芸人”が3日間に振り分けられて登場し、会場を沸かせた。

 HG、ムーディに続いてスリムクラブが登場し、真栄田賢が「何から言っていいか分からないので…」と切り出すと、客席からは「頑張れ~!」の声援が。「無期限となり、帰ってきて、まさか漫才できるなんて。本当にありがとうございます」と感謝。「最初は本当にパニックでして…」と6月に報道が出た時の心境を改めて説明した。

 体が大きいことから、すぐにバレてしまうという真栄田。この日、新大阪駅に降り立った時には「オバちゃんがヒソヒソ言ってるんです。『ほらあの人よ、あおり運転の人よ』って。(ガラケー)女呼んで、写真撮らせようかと思いました」と笑わせた。

 3組の出演前には、小籔が「皆さんの優しさ、ちょっとだけ分けて下さい。ひとつ温かい雰囲気で見守ってほしい」と呼びかけていた。

 小籔は16日、取材に応じ、“謹慎芸人”の出演について「吉本の中で急にポンと出したら誰がお客さん沸きそうかな、と思って、3つ(3日間)に分けて出てもらった」と説明。「こっちの都合。“NO優しさ”です」とさらりと口にし、「先輩から頼まれた仕事なんで、断られへんかったんでしょうね」と先輩である雨上がり決死隊・宮迫博之に「(ギャラは)もらってない」と嘘をつくよう言われ、吉本に金銭の授受はなかったと話してしまった“謹慎芸人”たちに絡めて、笑わせた。

 また15日のステージでは、サプライズで登場した福島らに「あくまで個人的意見やけど」と断った上で、「謝らんでええねん」と話していたが、この日は改めて「お客さんは謝られたって…、お客さんは怒ってないと思う、ほとんどは。そんなんいらん、謝らんでええ。面白いこと言って楽しませて、という(気持ち)」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス