HiHi橋本と作間が年内活動自粛 プライベート写真がネットに公開で

 ジャニーズ事務所は10日、ジャニーズJr.のHiHi Jets橋本涼、作間龍斗のプライベート写真がネットに公開されたとして、2人の12月末までの芸能活動自粛を発表した。

 2人は今月、一部ネット上で橋本とみられる男性と女性が寝ている写真や、作間とみられる男性が寝ている写真などがアップされていた。

 HPによると、事務所はただちに2人に事情を聴いたところ、「公開された写真が本人であることを2人とも率直に認め、真摯(しんし)に反省している様子が伺われました」と記し、写真は本人で間違いないとしている。

 反省はしているが、写真が公開されること自体、「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」し、12月末までの芸能活動を自粛させることを決めたと説明している。

 作間は高校生であることから、自粛期間中は学業を最優先させた上で、2人とも社会貢献活動などに取り組ませるという。

 事務所としても「特に若年のジャニーズJr.に対する指導が結果的に十分行き届いていなかったということであると受け止めております」とし、コンプライアンスミーティングや保護者との連携強化などに務め「管理体制を整えていきたい」とした。

 HiHi Jetsは15年に結成。橋本、作間の他、井上瑞樹、猪狩蒼弥、高橋優斗の5人組。亡くなったジャニー喜多川氏が手掛けた「ジャニーズ銀座」に主演するなど、直近まで薫陶を受けるなど注目のユニットだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス