文字サイズ

武田修宏が生出演 交通事故の瞬間生々しく説明「後ろからドーンときて…」

 交通事故に遭い、救急搬送された元サッカー日本代表でタレントの武田修宏(52)が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演。首にコルセットを巻いた姿で登場し、「後ろからドーンときて…」と事故の瞬間の生々しい状況を明かした。「2日前に交通事故に遭いまして…これ(コルセット)はオシャレじゃないですから」といつも通りの笑顔でジョークも放っていた。

 武田は4日、渋谷区の交差点で停止中、自身が運転する乗用車が後続の乗用車に追突され、救急搬送された。頸椎(けいつい)捻挫のケガを負った。4台の車が絡む玉突き事故だった。5日も予定通り、サッカー日本代表の取材をするなど仕事をしていた。

 事故については「2日前の夜ですね、渋谷区の交差点で車停めてたんですけど、後ろからドーンときて…、前のトラックと挟まれた感じになりまして。ちょっと体調が悪くて救急車で病院行ったんですけど」と明かし、「改めて事故って、自分が注意してても(避けるのは)難しい」と振り返った。

 痛々しいコルセット姿で登場した武田は、番組冒頭、「2日前にちょっと交通事故に遭いまして…。今日はピッチに立たせてもらいました」といつも通りの笑顔で明るく説明。首にスカーフを巻いているファッションも多いことから、金曜アシスタントのミッツ・マングローブから「最新ミラノファッションですか?」とイジられると、「これ(コルセット)はオシャレじゃないですから」と切り返し、笑わせた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス