五木ひろしがひふみんとデュエット イモトアヤコも「衝撃的です」

新CMで共演した(左から)イモトアヤコ、五木ひろし、加藤一二三、アンミカ=東京・表参道
歌唱ステージで盛り上がる(左から)イモトアヤコ、五木ひろし、加藤一二三、アンミカ=東京・表参道
歌唱ステージで盛り上がる(左から)イモトアヤコ、五木ひろし、加藤一二三、アンミカ=東京・表参道
3枚

 タレントのイモトアヤコ(33)が4日、都内で行われた「イモトのWiFi」新CM発表会に登場し、歌手の五木ひろし(71)と棋士の加藤一二三(79)の新CMソングの生デュエットに「世界一。衝撃的です。ここでしか聞けない生もの」と目を丸くした。

 5日からTV放送が始まる同CMでイモトはアンミカ(47)とともに審査員役を務めているが、この日のイベントでは五木とひふみんがCMソングを初めて生歌唱。自称「テノール」のひふみんは「歌詞もメロディーも傑作!心がウキウキしてくる。音程がいいと褒められた」と自信たっぷりに歌を披露すると、何と演歌界の大御所・五木が「輪唱でつられてしまった」というほど。

 これには世界116国で“珍獣”をハントしているイモトも「ここでしか聞けない。すごいものを見た。まさか、この瞬間が見られるとは」と驚きを隠さなかった。ひふみんは自身の歌唱を「95点」と採点したが、五木は「45点かな。加藤さんに引っ張られてしまった。マイウェイな方なので」と脱帽するばかり。

 イモトは海外での衝撃体験を「去年、デンマークに行ったんですが、私は33歳で独身なんですが、コショウをかけられまくりましたね。30を過ぎた独身女にはぶっかけるらしいです」と明かし、ひふみんの歌のショック度を対比させていた。

 ちなみに、CM撮影ではひふみんの歌唱場面に五木はサプライズで登場したが、ひふみんは「微動だにしなかった」そう。異色の4人の顔合わせは、イモトいわく「ここでしか会えない4人。おのおのが独特」という“珍獣”対面だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス