松本人志 あおり運転&暴力に問題提起「5発も殴られるの我慢する必要あんのかな」

 ダウンタウンの松本人志が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、常磐自動車道で起きた悪質なあおり運転と暴力行為について、問題提起を行った。

 この事件ではあおり運転後に相手の運転手を5発殴った宮崎文夫容疑者が傷害の疑いで、同乗していた喜本奈津子容疑者が犯人蔵匿・隠避の疑いで逮捕された。

 松本は「殴ってるシーンはもうエエんちゃうかなっていう感じもするね。俺一回娘と見てて、あんまりコレ見せたくないなと思って途中でやめましたけどね。5発も殴るとこフルで見せる必要あんのかなって。RIZINをリアルタイムでオンエアせえへんくせにさあ、アレだけは何回も見せるんやなあっていうのはあるよね」と、宮崎容疑者の激しい暴力を放送すべきか否か、まず問題提起。

 さらに「僕は個人的には、やっぱり5発も殴られて、果たして我慢しないといけないのかなあって思ってしまいましたけどね。思いません?今は暴力に対して暴力は絶対いけないってなるんですけど、アレたまたま5発殴られましたけど、もっといかれて意識飛ぶぐらいまでいって、自分の同乗者に何か危害があった時どうするんだろと思ったら、俺やっぱり、彼女とか家族を守るために、5発も殴られるの我慢する必要あんのかなってちょっと思ってしまいましたけどね」と、正当防衛の必要性を訴えた。

 また、「じっと耐えてたらアレ(暴行)ずっと続くかもしれないし、トラウマになるし、カップルなのか分からないですけど、この先どうなるんのやろうって、2人でドライブできんのかなあって思ってしまうよね」と、被害者と同乗者を心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス