水卜アナ、4人目走者「私です!」に羽鳥「いつもと痩せ方が違うんだもん」

 日本テレビ系「24時間テレビ42」が24日にスタート。番組内で24時間駅伝(マラソン)の4人目の走者が、総合司会を務める水卜麻美アナウンサー(32)とサプライズ発表された。午後6時半の番組開始から共に総合司会を務めていたフリーアナウンサーの羽鳥慎一(48)は「いつもと痩せ方が違うんだもん」とぼやいた。

 午後8時20分ごろ、4人目の発表コーナーに。会場の両国国技館にいるチャリティパーソナリティー・浅田真央さんらの顔が順番にカメラでアップになる中、水卜アナがビックリ顔を披露。ドラムロールの後、しばらく沈黙で煽り、水卜アナが「私です!!」と右手を挙げた。隣にいた羽鳥は「いつもと痩せ方が違うんだもん」とぼやき。極秘特訓で体を絞ってきた水卜アナは「黙っててごめんなさい」と謝罪した。

 その後も羽鳥は「どうすんの」「1人にしないでよ~」「絶対そうだと思ったもん」と心細げにぼやいたが、台本は必ずあるわけで、もう1人の総合司会が知らなかった可能性は低い。

 1978年の番組開始以来、日テレの局アナがランナーを務めるのは初めて。総合司会が走者となるのも初めて。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス