24時間テレビ「4人目は誰」「発表は夜8時頃」と煽りまくり

 日本テレビ系「24時間テレビ42」が24日午後6時半、スタートした。今年はチャリティマラソンではなく、駅伝形式。いとうあさこ、ハリセンボン・近藤春菜、ガンバレルーヤ・よしこはすでに発表済み。4人目は番組内でサプライズ発表することが事前告知されている。

 今年のメインパーソナリティーは嵐。番組では、オープニングから「4人目」で煽りまくった。“24時間駅伝”のスタート地点でいとう、春菜、よしことオープニングに登場した嵐・二宮和也は「4人目もいますから。4人目はオープニングから駅伝スタートまでにテレビに映る出演者の誰かです」と台本通りと思われる台詞で説明。

 番組内では「4人目は夜8時ごろの発表です」とナレーションで繰り返し、告知。CM入り前には「4人目は誰になるんでしょうか?!」などとテロップつきで盛り上げており、番組スタートから4人目予想で視聴率アップを狙う作戦となっているようだ。

 オープニング部分では、「4人目は-」のナレーションに合わせ、浅田真央、大本命?!のウワサも出た森三中・黒沢かずこの顔が大映しになり、煽り感がヒートアップ。黒沢の顔のアップ場面では、「まさかの?!」「あるかも?!」などの生声もかぶさり、盛り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス