文字サイズ

宮迫が18日ぶりツイッター更新 小学生から「何でウソついたの?」

 雨上がり決死隊の宮迫博之が22日、5日に更新して以来、18日ぶりにツイッターを更新。「小学校3年生位の子供に『何でウソついたの?』」と聞かれたことを明かした。

 宮迫は「小学校3年生位の子供に『何でウソついたの?』と聞かれ、おっちゃんがアホやったからかな」とツイート。さらに子供は「アホってバカの事?」と聞いたようで宮迫は「そうやなぁ~」。

 そんな子供にたこ焼きを勧めたようで、子供は「熱いっ!何でこんなに熱いの?アホだから」と驚き、宮迫は再び「そうやなぁ…」。そして「子供に出来たてのたこ焼きはアカンっ。ありがとう、勉強になります」とつぶやいていた。

 宮迫は闇営業の問題で謝罪する会見を開いた7月20日にツイッターで会見をライブ配信。その後、5日に新幹線車内で撮影したとみられる写真をアップ。右肩にセミが乗っており「帰り際にお土産がついていました。生きてらっしゃいました。クマゼミさんですかね」とつぶやき、続けて「これを撮られた後に、写メを見せられもちろんパニック」と投稿するも、2つの投稿合わせて1万件以上の賛否両論のコメントがつき、それ以降、ツイッターの更新がなかった。

 謹慎中の宮迫の様子については、元芸人のお笑いジャーナリスト・インタビューマン山下氏がテレビ番組で、料理が得意なことから、子供食堂のボランティアを行っていることを明かしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス