文字サイズ

「千と千尋の神隠し」放送でネットはガンバレルーヤ・まひるが沸騰

 16日に日本テレビ系で映画「千と千尋の神隠し」が放送されることを受け、ネットでは「ガンバレルーヤまひる」が注目を浴びている。まひるは同局の人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!」で、同映画のセリフ丸暗記を披露し話題を呼んでいた。

 金曜ロードショーはこの日の「千と千尋の神隠し」を皮切りに、「3週連続 夏はジブリ」としてジブリ作品を3作品放送する。23日は「崖の上のポニョ」、30日は「天空の城ラピュタ」が放送される。

 この“ジブリ祭り”で一躍注目されているのが、ガンバレルーヤのまひる。まひるは大のジブリファンで、出演している「イッテQ!」では、温泉同好会コーナーでたびたび丸暗記している千尋のセリフを披露。千尋同様、ピンクの作業着にタスキを巻き、手のひらに湯婆婆の絵を描き、長ゼリフを朗々と語る姿は爆笑を呼んだ。

 ネットでは「千と千尋の神隠しみたらもう、まひるしか思い浮かばん」「まひるしか浮かんでこない」「千と千尋の神隠しって聞くと、最近の場合はどうしてもイッテQを思い出してしまう」「副音声で全編まひるにやらせたら面白いのに」などの声が挙がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス