文字サイズ

戸田恵梨香主演朝ドラ Superflyが主題歌「恐れ入った」

Superfly
2枚

 戸田恵梨香がヒロインを務める次期NHK連続テレビ小説「スカーレット」(9月30日スタート)の主題歌が、Superflyの「フレア」に決まった。同局が15日、発表した。Superflyが朝ドラの主題歌を担当するのは初めて。越智志帆が作詞・作曲を手がけており、ドラマのために書き下ろしたオリジナル。

 Superflyは同局を通じて「毎日流れるのでメロディはシンプルで口ずさめるようなものでありながら、明るさの中にも切なさがあるイメージで作曲しました」と初の朝ドラ主題歌についてコメント。アレンジに関してはシタール(インドの民族楽器)など様々な国の楽器を取り入れており、「主人公像の“枠にとらわれていない”世界観を表現しています」と説明。戸田演じる主人公・喜美子が陶芸家で炎と向き合うことに着想を得たそうで、タイトルには炎と才能の2つの意味が込められており「この曲を聴いてみなさんの中にもある“炎”を絶やさぬよう、ポジティブな炎を燃やし続けられるよう前向きな気持ちになっていただけたらうれしいです」とメッセージを寄せた。

 ヒロインを務める戸田は「フレア」を聴いた感想を「『恐れ入った』という感じです」と表現し、「みなさまにも聴いていただくのが楽しみです」と伝えている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス