文字サイズ

華丸がツイッターで朝ドラ受け続ける 高校野球で「あさイチ」休止中も…

 お笑いコンビ・博多華丸大吉の華丸が、夏の全国高校野球放送が始まった6日以降、ツイッターで“朝ドラ受け”を続け、ファンを喜ばせている。

 華丸はMCを務めるNHK「あさイチ」で朝ドラ受けを行っているが、夏の全国高校野球が始まり「あさイチ」はお休み状態。だがそんな時期に、なつ(広瀬すず)が坂場(中川大志)と結婚するなど、物語の大きな転機が訪れていた。

 例えば、雪次郎(山田裕貴)が新しいお菓子として考案したバターとあんこを交ぜた「おバタ餡サンド」が登場した9日の放送後には「あれがオバター雪二郎??材料は柴ター牧場か」(原文ママ)と反応。その席で夕見子(福地桃子)にプロポーズしたことから、小泉進次郎議員と滝川クリステルの結婚が明らかになったことも意識し「雪二郎のおもてなし。。。」(原文ママ)ともつぶやいた。

 更にはなつと夕見子の披露宴が行われた10日の放送では「いや~良か披露宴でした。目からいっぱい牛乳でたよ」と感激。最後の記念写真のシーンも取りあげ「集合写真の組合長、前に出すぎてないですか?笑笑」と、存在感たっぷりの組合長・田辺(宇梶剛士)をからかった。

 そしてこの日の放送では、咲太郎(岡田将生)がマダムの前島光子(比嘉愛未)との結婚を風車の女将・亜矢美(山口智子)に告げる。その席にいたなつが、自宅の夕食におでんを用意し、坂場と食べるシーンが。これに華丸は「風車のおでん、お持ち帰りありなんだ。。」とつぶやいていた。

 このツイッター朝ドラ受けにファンは「放送後のコメントがないと寂しいです」「そこですかー」「朝ドラ受け見れなくて残念です」など、朝ドラ受けを恋しがる声があがっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス