アンミカ 滝川クリステルの素顔は気さく「バッチグーと入れたら高木ブー」

 モデルのアンミカが12日、フジテレビ系「バイキング」に出演。自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚したフリーアナウンサーの滝川クリステルの素顔を明かした。

 アンミカと滝川は「姉妹」と語るほどの仲で、多い時は週3で会っていたという。ただ、交際については知らず「この4月くらいから(会うのが)月1くらいだった。ふたりで愛を、信頼を築き合って、申し訳ないと思いながらみんなに黙ってた時期なのかなと」と振り返った。

 滝川の性格については「めちゃくちゃ気さく。運動神経抜群でテニスをやってて、男性が本気でダーツをしても何しても勝っちゃう」という。アンミカの夫を含めて3人で会うこともあるとし、「主人と(滝川が)ふたりで出掛けることもある。全然平気。さばさばしている」と語った。

 優等生のイメージが定着しているが「結構ダジャレも言う。メールもバッチグーと入れたら高木ブー(と返ってきて)、北天佑(と入れたら)、早見優さん、って言い合うくらい。ボケて、ツッコみますよ。お母様が関西の方で、神戸で育ってるので、お母様が楽しくてご家族明るくて」と明かした。

 小泉議員との相性についても太鼓判。「お互いがよろいを脱ぎ合ってほっこりできる。私達が知っているクリステルちゃんはフワッとしている。お互いフワッとできないとお付き合いできなかったと思う」と推測した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス