山崎夕貴アナ おばたのお兄さんが母親と比較して説教「俺のお母さんも…」

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が9日に同局系で放送された「ダウンタウンなう」(金曜、後9・55)に出演し、夫で芸人のおばたのお兄さん(31)が亭主関白であることを明かした。自身の母親と比較して「もっと家事を」と説教することもあるという。

 番組には女優の草刈民代が出演。夫で映画監督の周防正行氏との夫婦関係を話し、周防監督が振り回されている様子がうかがえた。山崎アナが自身の夫婦関係を聞かれ、「夫が意外と亭主関白なんです」と困り顔で明かした。ダウンタウンや坂上忍驚きの声を上げた。

 山崎アナは「なんとか抑えようとしてるんですけど、あふれ出る亭主関白」と話し、おばたが「週に1回くらい、もうちょっと家事をちゃんとしてくれるとうれしい」と遠慮しながら言ってくることを述べた。

 浜田雅功がキレることはあるのか尋ねた。山崎アナは「たまにキレます」と返答。おばたが「忙しいの分かるけど、俺のお母さんも仕事しながら家事も完璧にやってる」と母親と比較することがあるという。坂上忍が「そんないい方するんだ」と驚くと、山崎アナは「親出されたら超引きますよね」と苦笑い。しかし、山崎アナは反論できないそうで、「言い返せないんです。努力するっていいます。月に1回くらい説教」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス