文字サイズ

久本“雅美”つながりも…結婚の滝クリに「勝手にお幸せになって」

 タレントの久本雅美(61)が10日、舞台「蘭 ~緒方洪庵 浪華の事件帳~」(埼玉・戸田市文化会館)の公開けいこに参加し取材に応じた。フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)と自民党の小泉進次郎議員(38)の電撃結婚が話題に上ると、久本は、滝川の本名が同じ「雅美」であることに言及。「滝川さんも雅美っていう名前なんですよね。何回かご一緒させていただいたことがあるんですけど、一言も言ってくれなかった。恥ずかしいのかな?」と笑いを誘った。

 「『進次郎』『雅美』て見出しを見て、アタシ?って」とまくし立て、「でも人のことより自分のことなので、勝手にお幸せになってほしいですね」とほおを膨らませた。

 世間は結婚ラッシュで、滝川と小泉議員のみならず、遼河はるひ(43)とサッカーJ2長崎の鈴木彩貴(32)、速水もこみち(35)と平山あや(35)がそれぞれ入籍するなど、芸能界はおめでたい話題が相次いでいる。“最後の大物独身”ともいわれる久本は、「何なの、この芋づる式。こういうのって波動を呼ぶのかしら。一切こちらには来ないんだけど。波動が」と自虐。「本当に(相手を)探して!」と呼びかけ、「でも今日も家に帰ったら1人でビールを飲んでると思います」と肩を落としていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス