文字サイズ

蒼井そら 任意の予防接種に「2人で6万」とボヤキ節…双子なので倍額

 5月1日に第1、2子となる双子の男児を出産した女優の蒼井そら(35)が6日、公式ブログを更新し、ロタウイルスの任意の予防接種が計6万円もかかることをぼやいている。

 蒼井は「予防接種関連なんだけどさ何よ任意接種って。ロタウィルス。受けさせなくても良いけど もしも感染した場合重症化しやすい。てさ」と書き出し、「任意だから実費だってよ。いくらだと思う?1本9,800円もするのよ。うち、2人いるんですけど。しかも、3回接種しなきゃいけないんだってよ。2人で6万www」と、高額な医療費に笑うしかないよう。

 「お金には変えられないけどさーもしもの時を考えたらやっぱりかわいそうだから受けさせるでしょうよ」と、受けさせることを決めたという。

 ロタウイルスの予防接種は経口ワクチンで、医師から「(スポイトに入ってる)これの1/10でも接種できれば問題ないのでね この後吐き戻しても大丈夫ですから」と説明され、「少しずつ口に入れながら飲ませるんだけどさ どんな味なのか分からないけど これがちゃんと飲まないんだわ。吐き戻しというより べーって故意に吐き出してるじゃねーか。おい!今吐き出したの2千円くらいするんだぞ!と心の中で思いつつ もはや上を向かせて強制的に喉に送る感じで接種終了」と接種の様子を実況し、「持ってきたガーゼに4千円分は吸わせたな」と、またもやぼやいている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス