渋野スマイルに芸能界争奪戦スタート「欲しい逸材」現在所属事務所なし
女子ゴルフの全英女子オープンで4日(日本時間5日)、渋野日向子選手(20)=RSK山陽放送=が、日本勢42年ぶりとなる海外メジャー優勝を飾った。ラウンド中もファンに笑顔を振りまくチャーミングな姿に、芸能界からは「スター性がある」と早くも注目を注がれ、帰国後にもオファーが集まりそうだ。また、渋野がラウンド中に食べていた、よっちゃん食品工業の「タラタラしてんじゃね~よ」が話題沸騰となり、同社には問い合わせが殺到した。
笑顔を絶やさないまま、一夜にしてスターの階段を駆け上がった20歳の“スマイル・シンデレラ”に、芸能界からも熱い視線が注がれた。
大手芸能プロダクションの幹部は、デイリースポーツの取材に「タレントとしても人気が出ると思うよ。優勝する前からテレビで見ていたけど、明るいし、親しみやすい笑顔で愛想がある」と渋野のスター性に太鼓判を押した。
「インタビューでの受け答えもしっかりしているし、スポーツコメンテーターをやったら、話題になりそう」と具体的なイメージを湧かせていた。別の芸能事務所関係者は、「CMでのオファーが殺到するのは間違いない。欲しい逸材」とコメントした。
近年、芸能事務所に所属するプロゴルファーは増えている。CMやシーズンオフのバラエティー番組出演などの際にマネジメント契約している方が便利だからだ。女優の長谷川京子や新垣結衣を筆頭に、多くのモデルを抱えるレプロエンタテインメントには、ギャル風の美人ゴルファーとして人気の金田久美子選手(29)が所属。ホリプロにも美人ゴルファーの米澤有選手(30)らが契約している。
渋野は現在、どの事務所にも属していない。帰国後すぐにも、争奪戦が開始されるのは、必至だ。
