生駒里奈 東日本大震災復興イベントに参加「東北のために」の思い胸に

 交流イベントに登場した生駒里奈=東京ビッグサイト
東北と都内の中高生の交流イベントに登場し笑顔の生駒里奈(中央)=東京ビッグサイト(撮影・金田祐二)
花火を楽しむ生駒里奈=東京ビッグサイト(撮影・金田祐二)
3枚

 元乃木坂46で、タレントの生駒里奈(23)が5日、東京ビッグサイトで行われた東日本大震災復興イベント「STAND UP SUMMIT」に出席。東北出身として震災復興と平和への祈りをささげた。

 2011年の震災から8年。秋田出身である生駒は「東北のために何かできないか」と考え、乃木坂時代から復興支援イベントに参加。今回も悲惨な思い出を風化させまいと参加を決めた。

 イベントでは、東北の学生たちが平和を願って歌やダンスを披露。生駒も学生へアイデアを提案し、プロジェクションマッピングを作りあげた。悲しみを乗り越え、何かを作りあげる学生の姿に「一緒に日本を支えていける人たちがこんなにいるなんて素晴らしい」と感激していた。

 フィナーレには、震災復興ソング「花は咲く」とともに700発の花火が打ち上げられた。夏の夜空を彩る風物詩に「大迫力。夏の思い出ができました」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス