さんま 吉本・岡本昭彦社長が「ポンコツ会見」との指摘に“げっそり”
明石家さんまが3日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」でパーソナリティーを務め、吉本興業の岡本昭彦社長が7月22日に開いた記者会見についてネット上で「ポンコツ会見」と指摘されていることを知って精神的に参っていることを伝えた。
さんまは冒頭から吉本のさまざまな問題に触れ、「上層部はかなりげっそりやせてる」と述べた。続けて、「『吉本ダイエット』って本にするかも。あいつら何でも金にするから」と独特のユーモアを交えた。
さんままた、「俺もふに落ちないから」と岡本社長の会見での発言に疑念を抱いた部分があるとし、調べるようにと言ったという。
岡本社長から返事があり、「会見が終わって、テレビを見てないんです。(ネットを)検索したら、さんまさんの『ポンコツ会見』『ポンコツ会見』ってばかり出てきて…。ちょっと休憩させてくれませんか」と“泣き”が入ったことを明かした。
さんまは「今はあいつ、つらいと思うわ。言えないこともある。あいつもネットの恐怖が骨身にしみたやろ」と心境を思いやった。
