なにわ男子 初座長公演開幕 会場にはジャニー氏の楽屋、写真、お菓子も

 関西ジャニーズJr.の7人組ユニット・なにわ男子の初座長公演「少年たち 青春の光に…」が2日、大阪松竹座で初日を迎えた(30日千秋楽)。7月9日に死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が企画・構成・総合演出を手がけた作品で、刑務所で友情を育んだ少年らが、仲間のために脱獄を決意する物語。

 ジャニーさんへの思いを胸に奮闘した7人。大西流星(17)は「ジャニーさんが倒れられる2日くらい前に歌番組の収録で会わせてもらった。『(大阪まで)見に行けないから、東京に行く覚悟で頑張らないといけないよ』と言われたので、思い入れがある」と亡き恩師を思った。

 西畑大吾(22)は「ジャニーさんは『少年たちが少年たちをするからいい』と言われていた。(自分も含め)20歳を超えているメンバーがいるけど、ジャニーさんにとっては息子で少年だから、言ってくださってる。それを胸にやらないといけない」と気合を込めた。また、「ジャニーさんが寝えへんように」と笑うと、「音がないと寝てるときがある。一緒に舞台を見てるとき。爆音で(起きて)オーッてときがある」と空からのジャニーさんの視線をくぎ付けにすると誓った。

 会場にはジャニー社長の楽屋が設けられ、写真が飾られ、大好きだったお菓子も置かれた。道枝駿佑(17)は「ジャニーさんが昔から総合演出をしていた舞台。フォーリーブスさん、関ジャニ∞さん、ジャニーズWESTさんの後を継いでやらせてもらっている。ジャニーさんの思いを胸に、『少年たち』の魅力をいろんなところに届けたい」とコメント。ジャニー社長の楽屋には「頑張ってくるから見といてね」と声を掛けてステージに上がったという。リーダーの大橋和也(21)は「(楽屋を)通りすぎるときに『ああ、ジャニーさん』と言った」と明るく語った。

 また、各メンバーが“裏方”も務めた。大西はグッズを担当。芝居後に歌って踊る「SHOW TIME」では道枝が演出を、長尾謙杜(16)が関ジャニ∞・大倉忠義(34)からの後押しで衣装を手がけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス