佐藤健「スラりんとお別れするの悲しい」ぎゅっと抱きしめ…

 佐藤健(左)との収録を振り返る有村架純=東京・有楽町のTOHOシネマズ日比谷
舞台あいさつに登場する佐藤健(右)と有村架純=東京・有楽町のTOHOシネマズ日比谷(撮影・西岡正)
客席のファンの前に登場する(左から)堀井雄二氏、ケンドーコバヤシ、賀来千香子、山田孝之、坂口健太郎、佐藤健、有村架純、井浦新、山崎貴総監督、八木竜一監督、花房真監督=東京・有楽町のTOHOシネマズ日比谷(撮影・西岡正)
3枚

 俳優の佐藤健(30)が2日、都内で行われた主演アニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の初日舞台あいさつに共演の山田孝之(35)らと出席した。

 累計出荷&ダウンロード販売本数7800万本を突破した大人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初の3DCG作品。魔物に連れ去られた母を取り戻すために冒険に出る少年の勇姿を描く。

 この日で同作の一連のプロモーション活動も終了。主人公役の佐藤は「スラりんとお別れするの悲しいです」と劇中で旅を共にしたモンスターのスラりんのぬいぐるみをぎゅっと抱き寄せた。

 佐藤演じるリュカの父親を演じた山田孝之(35)は鼻声で登場。風邪を引いて鼻を詰まらせており「心身共に限界で質問にお答えすることができません」と“思考停止発言”で会場の笑いを誘っていた。

 舞台あいさつには、共演の有村架純(26)、坂口健太郎(28)らも出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス