文字サイズ

勝地涼 前田敦子と結婚した理由「はい分かりました、とすぐに言える人」

 俳優・勝地涼が26日、日本テレビ系で放送された「アナザースカイII」に出演。前田敦子と結婚した理由、今年3月に誕生した長男などについて語った。

 勝地は4年前にも同番組で訪れたロンドンへ。パブでビールを飲みながら、「なぜ妻と結婚したのかという…。(その理由は)共演も何回かしてて、現場での過ごし方とかみてて、監督に『こうこうしてほしい』って言われた時に、『はい分かりました』ってすぐに言える人。明るく『はい分かりました』って言える。俺にないもの持ってる人だな、と」と前田との結婚を決めた理由を明かした。

 また、家庭でも「仕事に対しても台本を覚える作業を一緒にやってくれて、仕事に対する考え方とかきいて、見習わなきゃな、って(思ってる)」と明かした。

 昨年7月に前田と結婚し、今年3月に第1子長男が誕生。「こんだけ離れるの、初めてなんで。日々成長してるんで、寂しい」とパパとしての顔。「あ、奥さんと離れるの“が”、寂しいな」と付け加えて笑った。

 日々の買い物には「基本的に一緒に」行くといい、「どう?」と聞かれると、「いいんじゃない」と答えるタイプだとも。子供服のお店もいくつか訪れ、お土産探しに必死。お土産の洋服を選びながら「(あっちゃんに)怒られたくないんで」と苦笑し、出発前に「本当に良い、って思うのを買ってきてね」とクギを刺されていたことも明かした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス