文字サイズ

浜田は「芸人みんなのこと考えてくれている」…品川が笑顔写真で伝える

 吉本興業所属のお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が26日、ツイッターを更新。事務所の先輩である「ダウンタウン」の浜田雅功との笑顔の2ショット写真を公開した。

 この日は読売テレビ(日本テレビ系)で水曜深夜に放送されているバラエティー「浜ちゃんが!」の収録を行ったそうで、ペアルックのような白いTシャツ姿の2人の笑顔はじける写真を投稿。「何度もお仕事をご一緒させてもらっているが、はじめて一緒に写真を撮らせてもらった」と明かし、「ダウンタウンさんに憧れてこの世界に入ってきた。芸人みんなのことを考えてくれている」とツイートした。闇営業に端を発した吉本のお家騒動を示唆しているものとみられる。

 今回の問題では、浜田の相方・松本人志が大崎洋会長長と岡本昭彦社長、東野幸治の4人で緊急会談。「吉本興業内にもう一個、『松本興業』じゃないですが、僕の部署を作ってくれ。そこでイエローカードの子を引き取るから」と後輩の救済案を要望し、会社側も受け入れてくれたことを明かすなど、キーマンとしての動きが伝えられている。

 一方、浜田については表立った動きは伝わってこないが、ダウンタウンの同期である「ハイヒール」のモモコは26日、生出演したテレビ番組で「もちろん、浜ちゃんも裏で動いていると思う」と吉本の仲間のため、何らかの動きをしているはずと語っていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス