矢作兼、加藤と吉本は「熟年離婚」 「昔からずーっと不満あるんだから」

 おぎやはぎの矢作兼が24日、フジテレビ系「バイキング」で、旧知の仲という極楽とんぼ・加藤浩次が吉本興業の経営陣が刷新されなければ退社するとした問題に「ずっと不満あるんだから」「熟年離婚みたいなもんよ」と溝は深いと明かした。

 番組では吉本興業内の一連の騒動について特集。その中で、加藤とは「仲がいい」と自ら言う矢作がコメントした。

 矢作は、加藤が経営陣を刷新しなければ退社すると生放送で激白した件について「積年のじゃないですけど、ずっとなんだから。吉本に向いてないんだから」と加藤は吉本の社風に合わないと指摘。矢作がまだ芸人として所属事務所も決まっていない25年前のことを振り返り「事務所もまだ決まってない頃から知り合いだから、芸人になるけど事務所どうしようって言ったら(加藤は)『吉本はやめとけ』て言ったからね」とコメント。

 「そんな昔からずーっと不満あるんだから。だからずっと不満あって25年ぐらい。熟年離婚みたいなもんよ」と矢作らしい例えで加藤と吉本の仲を分析。

 これに坂上忍は「まだ離婚は決まってない」と笑いながら突っ込むと「でも、熟年離婚でって言ったら(吉本社長の)岡本さん、夫ってあんな感じじゃないですか。離婚するってなったら」と、岡本社長の会見の様子が、離婚を突きつけられた夫のようだったとして「もうこれは離婚だよ、離婚」「変わるって言ったって、嘘だろってなるでしょう」と、加藤は退社するのではと推測していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス