宮迫 妻が「引退考えたら」と勧める 息子に対しては「父として失格です」

 神妙な面持ちで会見する宮迫博之=都内
 涙を浮かべ謝罪する宮迫博之=都内
神妙な面持ちで会見する宮迫博之(左)と田村亮=都内
3枚

 反社会勢力のパーティーで会社を通さない闇営業をしていたとして、吉本興業との契約が解消となったお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が20日、謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)とともに東京都内で謝罪会見を開いた。

 今回の騒動で家族の反応について聞かれると、宮迫は「妻は一般の人間なので『なぜ謝罪会見できないのか』と言っていた。会見させてもらえないということを話すと、『もう辞めた方がいいんじゃないか』と。『責任を取って、自分のせいなんだから、後輩たちを巻き込んでいるんだから引退を考えたら』と言われました」と、引退を勧められたことを明かした。

 一方で子供の話になると、複雑な表情になり「息子は大学生なので、正直、しっかりと話すことは逆にできていません。というか、ことの経緯を言おうとしたんですが、『分かった分かった』と離れていくので、彼が今どのように感じているのかは、父として失格ですが分からない」と戸惑う親心をうかがわせた。

 亮は「妻は『やっと(本当のことを)言えるのか』という気持ちで、今後どうなるか分からないけれど、本当のことを言ってしっかり謝罪してきなさいと言ってくれた。自分の子供に見せられるような会見にしなさいと言われました」と振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス