テレ朝・竹内由恵アナ、結婚を機に退社 「報ステ」は9月で卒業

 テレビ朝日・竹内由恵アナウンサー(33)が退社することが20日、分かった。同局が発表した。出演中の「報道ステーション」は9月いっぱいで卒業するという。竹内アナは3月に一般男性と結婚していた。

 コメントを寄せた竹内アナは「11年間お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり、今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました」と報告。

 「何者でもない自分の夢をたくさん叶えてくれたテレビ朝日、応援してくださった視聴者の皆様には感謝の言葉しかありません。感動と笑いに溢れた日々はもちろん、小さなことで悩む未熟な自分を励まし助けてくれた人たちがいたことが温かい思い出として残っています。今後は家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています」とあいさつした。

 東京都出身の竹内アナは慶大を卒業後の2008年4月にテレ朝入社。「ミュージックステーション」8代目のサブ司会を5年間務め、ほかにも「やべっちFC」「世界水泳2011」などに出演。15年3月から「スーパーJチャンネル」でメインキャスターに就任し、報道キャスターとして歩み始めた。18年10月から「報ステ」で月曜から木曜のスポーツキャスター、金曜のメインキャスターを務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス