さんま メリー喜多川氏にかけてもらった言葉…「うちの子どもたちが…」

 明石家さんまが13日深夜に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」にパーソナリティーとして出演し、9日に亡くなったジャニー喜多川氏との思い出を振り返った。さんまはまた、かつてメリー喜多川氏にかけてもらった言葉も披露した。

 さんまは26歳だった時に吉本興業に不満を抱き、「やめたい」と思ったことを明かした。その頃にフジテレビの「夜のヒットスタジオ」のメーク室でジャニー氏に出会い、ジャニーズ事務所入りを直訴した。

 さんまは「ジャニーさんがまだ現場に来てらっしゃったころ。メーク室で『ジャニーさん、すんまへん。ジャニーズ入れてもらえませんかね』」と交渉した。さんまは「忘れもしない。フジテレビの回るイスでくるっと振り向いて『YOUはだめ』。あれが最初で最後。面と向かってしゃべったのは」と笑って振り返った。

 以降、ジャニーズタレントの増加もあいまって共演も増えるようになり、メリー氏はさんまに会うと「うちの子どもたちが本当にお世話になって」と感謝の言葉を言ってくれたという。

 さらにさんまは「一緒のレストランになると全部はろてくれはる。こっちがどれだけの人数であろうが払ってくれる」と偶然、同じレストランで出会うと、メリー氏がさんまと同席者のぶんも会計を済ませてくれると明かした。

 何度も出してもらったそうで、さんまはメリー氏に「メリーさん、僕、お金あるんですけど。よかったら耳元で僕の年収言いましょか」と辞退を申し出たこともあった。さんまは「ジャニーズは不滅。あれだけの歴史を振り返ると」とこれからも隆盛が続くと語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス