R-1王者・霜降り粗品が冠番組 「いま一番やりたいことを実現」

R-1優勝特番でツッコミまくる霜降り明星・粗品
R-1優勝特番でツッコミまくる霜降り明星・粗品(左。右はカンテレの谷元星奈アナウンサー)
「R-1ぐらんぷり」優勝時の霜降り明星・粗品
3枚

 3月に行われた“ひとり芸ナンバーワン決定戦”「R-1ぐらんぷり2019」を制した霜降り明星の粗品(26)が特典として手にした冠番組が、14日深夜0時30分からカンテレ・フジテレビ系で放送される。「霜降り明星・粗品が今一番やりたい企画TV~R-1ぐらんぷり2019優勝者特番~」と題し、『粗品がいまテレビで一番やりたいことを実現させる!あらゆることにツッコみまくるロケバラエティー』となる。

 粗品は「本当にわがままを言わせてもらいました。たくさんの大人の方に壮大な付き合わせ方をしてしまったなという罪悪感もあるんですが。早く放送見たいですね、楽しみです」と充実の表情。「集中して見てほしいですね。最近、何かをしながらテレビを見る人も多いと思うんですけど、細かいところまで見てほしいです。それぐらいこだわって、今回番組をやらせてもらいました。まず集中して見て、その後録画したものをもう1回、ぜひ2回見てください。面白いですから!」と手ごたえを感じている様子だった。

 “あらゆることにツッコみまくる”という企画で「めっちゃツッコミましたよ。しんどかった~」といいながらも、「われながら、結構攻めましたね。特にツッコミ。今までお笑いをやってきて、僕のツッコミは“ウケ至上主義”と言いますか、ウケるツッコミをやってきたんですけど、今回は自分の好きなツッコミをしています。視聴者の方に伝わらないかもしれないけど、『どうしてもやりたい!』というツッコミが入っていたりしますね」と満足そうに明かした。

 また、せいや(26)とのコンビで「M-1グランプリ」に優勝した後、「R-1」でも頂点に輝いた粗品は「霜降り明星というコンビにめちゃくちゃ箔(はく)がつきました。あと、やっぱり2冠と言われますから、シンプルに気持ちいいですよね」とニヤリ。R-1の賞金500万円については「東京に引っ越ししたときの引っ越し代とか初期費用にあてました。自分のために使いました」と告白した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス