森尾由美、貴理子の離婚発表に「誰の話か分からなかった」共演番組での告白振り返る

 タレントの森尾由美が9日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演し、磯野貴理子が突然離婚を発表した同局の「はやく起きた朝は…」の裏話を披露した。

 森尾は、磯野と松居直美の3人で「はやく起きた朝は…」でほのぼのトークを繰り広げているが、5月19日放送では、磯野が突然離婚を発表し騒動に。24歳年下の夫から自分の子供が欲しいという理由で離婚を切り出されたことなどを正直に語る貴理子に、松居は号泣。突然の発表に森尾もぼう然としていた。

 この離婚発表について、バナナマンの設楽統から「この前の離婚発表、(事前に)知らないで?本番で聞いた?」と聞かれた森尾は「何もなくて。直美ちゃんも私も、離婚することになりましたと聞いて、オンエアもう一度見てくれると分かるんですが、2人とも『誰が?』って聞いてるんです。本当に分からなくて、誰の話かも分からなかった」と、事前に何も相談もなかったことから、誰の話か把握出来なかったと振り返った。

 「ビックリした。止めてくれと思いました。収録を止めて欲しかった」とあまりにも驚きすぎた様子も告白。松居が泣きじゃくっていたことにも「直美ちゃんがずっと貴理子さんに寄り添っていたので、プライベートでも。多分、感じるものがあったと思って、あの時も貴理子さんに『何もしてあげられなくてごめんね』って言うぐらいで…。悩んでることも実は知らなかった」と、貴理子の様子の変化にはまったく気付かなかったとした。

 離婚理由が「子供が欲しい」ということで、ネットでも多くの意見が飛び交ったが、ハイヒールリンゴも「何にも言葉でない。理由がああいう理由で、もうぐうの音もでない。私も子どもいませんけど、そこ言われるかっていう理由だから、辛かったでしょう」と同情。森尾も「そうなんですよ。でも貴理子さん強い方なので、普段から大変さとか出さない方。心配されたくもないだろうなと。大丈夫だから仰ってるから、あんまり心配してもいけないかなと」とコメント。

 収録の後についても「ひたすら貴理子さんが『ごめんね、ごめんね』と逆に気を使ってくれて…」と貴理子が謝り続けていたといい、「プロデューサーさんが入ってこられて『こういうことになりましたけど、相変わらずで続けましょう』と仰って下さったので」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス