文字サイズ

楽天ファンの狩野英孝、巨人戦観戦にビクビク「楽天戦以外は御法度?」

 お笑い芸人の狩野英孝が8日、ブログを更新。今年からプロ野球・楽天のファンになったことを公言しているが、全く野球の知識がないことから先日、巨人戦を見に行ってしまったことに「御法度なんですか?」と、素朴な疑問を投稿した。

 狩野は今年から地元である東北楽天を応援すると突如宣言。だが、野球のルールや歴史などは全く知らないことから、いろいろ勉強していることもSNSで発信している。

 そんな中、狩野は「質問」と題したブログを更新。東京ドームで野球観戦する写真をアップし「えっと、今年から東北楽天ゴールデンイーグルスを応援しようと野球、無知な僕が少しづつ、野球のルール覚えながら努力してるんですが」と切り出し、巨人戦を観戦したことを報告。そして「これって、楽天ファンの方々からしたら御法度なんですか??楽天以外は、観戦行ってはいけないんでしょうか??」と質問を投げかけた。

 ツイッターにもこのブログを添付し「ヤバかったら消します」とビクビク?しながらの投稿だったようだが、ファンからは「イチオシ以外楽しんじゃいけないなんて絶対に無いし!」「楽天球団も楽天ファンも文句言う人はいないでしょ」「全く問題ないですよ」など、温かい声が相次いでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス