春風亭昇太、お相手は元宝塚 高田文夫が暴露 ラジオでも結婚ナマ報告

 結婚を発表した春風亭昇太
春風亭昇太の結婚相手の似顔絵
2枚

 40歳の一般女性との電撃婚を発表した落語家の春風亭昇太が1日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に生出演し「メールが炎上してます」と祝福が殺到していることを明かした。

 番組では、水曜レギュラーの春風亭昇太が急きょ、生出演。MCの高田文夫、松本明子から祝福されると「結婚発表、死ぬほど恥ずかしいです。いい年して」と照れまくると、高田からは「還暦婚とか言われてるんだよ。還暦で初婚はいくらオレでも初めてだよ」と冷やかされ、昇太も「こんな初々しい還暦、なかなかいないでしょ」と返した。

 前夜の日本テレビ系「笑点」で結婚を電撃発表したが、その反応について聞かれると「発表してからメール、死ぬほど入って炎上してます」「僕のスマホの中すごいです。(返信)送り返しても後から後から…」と、お祝いメールが殺到していると告白した。

 実は、高田には事前に結婚の報告をしていたといい、高田はその時の様子を暴露。「(昇太から)飲みませんかと言われて。お話がと。そして落語芸術協会の会長になると。『小遊三さんが逃げるんですよ』『悪党だ』と延々ずっと(小遊三ネタで)弾んで、ずっとしててさあ帰ろうかと思ったら、『もう一つ報告、結婚します』と。付け足し?みたいに。小遊三の話が9・5。0・5の結婚だよ」と爆笑しながら報告の様子を明かした。

 お相手についても高田はかなり知っており、会見では40歳の専門学校勤務の一般女性と説明しているが松本が「元女優さんですって?」と驚き、高田が「宝塚だよ」とタカラジェンヌだったことも暴露。昇太は「そうはいっても、何年もいなかった。ちょっとしかいなかったんですよ」と照れながら明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス