上西小百合、市井紗耶香氏のおそろいコーデに「子供だまし演出」「個性ださなきゃ」

 元衆院議員でタレントの上西小百合がツイッターで、夏の参院選に立憲民主党から立候補する元モーニング娘。の市井紗耶香氏について、自分と同い年であることに触れ「どっちが爽やかなイメージなんだろうか、私は訳もなく圧倒的に私だと思ってますが!」とつぶやいた。

 市井氏は6月29日にJR恵比寿駅前で初の街頭演説を行った。市井氏は「憧れの存在」としている蓮舫氏と同じ、白のジャケット姿で登場したが、上西は同日にツイッターを更新。「市井紗耶香氏が蓮舫さん同じ服装で街頭演説。こういう子供だましにみえる演出に国民は嫌気がさす」とバッサリ。そして「当選したら一人の議員として国会で意見を表明するんだから個性を出さなきゃ。自分を出さなきゃ国民は選べない」と“先輩議員”らしく、“助言”した。

 続くツイートでは、「市井紗耶香さん、私と同じ年だ」とともに1983年生まれであることを指摘し「ちょっとくだらない親近感がわいてしまう」とコメント。そして「どっちが爽やかなイメージなんだろうか」と質問。「私は訳もなく圧倒的に私だと思っていますが!」と自信をみせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス