文字サイズ

土田晃之、スリム内間のお札首飾り写真に「とにかく盛り上げ安全に帰ろうと思うのでは」

 タレントの土田晃之が28日、フジテレビ系「バイキング」で、スリムクラブが無期限謹慎処分を受けたニュースに言及。この日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で内間政成が上半身裸でお札の首飾りをかけた写真が掲載されたことに「わからなくもない」「とにかく安全に帰ろうと思うんじゃないか」とそのような格好をせざるを得なかったのではないかと推察した。

 番組では、3年前に反社会的勢力のパーティーに会社を通さず参加し、金銭を受け取り無期限謹慎処分となったスリムクラブの話題を議論。コメントを求められた土田は「ぼくもこの記事を見た時、(紹介した)他社の(芸人)ってどこの人だって思って。そんな話振ってくるのって…」とスリムクラブにパーティー参加を持ち掛けた他社芸人は誰なのかと首を傾げた。

 そして「よその番組を見ていたら、元芸人さんが会場の雰囲気で分かると。逆に分かったら帰れますかって。もし自分が行って、ヤバイ、間違いなくそうだとなっても、逆にそうしたら帰れなくないですか?」と、暴力団関係者などがいたと分かったら、余計に帰れないと自分に置き換えて語った。

 「そう思ったなら、なおさら、内間がああいう格好をしてるのは分からなくもないかなと。とにかく盛り上げて安全に帰ろうと思うんじゃないか」と、写真週刊誌に掲載された、内間の上半身裸でお札の首飾りをかけ笑う写真に同情を寄せた。

 MCの坂上忍は「だからこそ、事務所を通さないリスクっていうのはそういうところに存在する」と、闇営業の怖さを指摘していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス