ABC喜多ゆかりアナ第2子妊娠 11月にラジオブースで出産も?!

 朝日放送の喜多ゆかりアナウンサー(38)が28日、ABCラジオ「喜多・西森のゆかいな金曜日!」(金曜、前9時)の番組内で第2子妊娠を発表した。

 オープニングで喜多アナが「この時間を使いましてちょっと皆さんにお知らせしたいことがございます。実は、西森(番組パートナーのモンスターエンジン・西森洋一)さんにもここで初めて申し上げさせていただくんですが…発表です!」と切り出し「私、喜多ゆかり現在、第2子を妊娠しておりまして。現在5カ月、安定期に入りましたのでご報告させていただきたいと思います!」と発表。

 突然のことで西森も「いやーすごい!おめでとうございます!(4月に番組が)始まったばかりやのにもう去っていくんかってっていう…そればかり思ってるんですけど…絶対だれかに代わりますやんか!」と祝福しつつも番組の今後に不安が隠せない様子だった。

 喜多アナは「出産の予定が11月なんですね。なので、その直前までは愉快にやらせていただきたいと思うので…ラジオなのでこの金曜日だけでしたら体力もそんなにいらないので。直前までやりたいと思ってます!なので、もしかしたらここで…出産!」と“ラジオブース内出産”も辞さない出産直前までの続投を宣言した。これにはさすがに西森も「ここで!?このブース内で!?」「前代未聞ですけどね!」と驚きっぱなしだった。

 喜多アナは3年前に第1子を出産。その頃と同じように体にも変化が出てきたという。「ぽっこり、下腹が出てますけど。もうね、乳首は真っ黒よ!これが」と自身の乳首の色の変化にまで言及。大胆な告白にスタジオ内外は爆笑の渦に包まれた。

 同局は、産休中の番組の代役については未定とした。今後、パートナーの西森やリスナーのリクエストをもとに考えるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス