文字サイズ

ケンコバ、スリムクラブ処分に「もしかしたら吉本タレント8人ぐらいに…」

 吉本所属のお笑いタレント・ケンドーコバヤシが27日、TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、同じ所属事務所のスリムクラブが反社会的勢力が参加したパーティーで芸を披露し無期限謹慎処分を受けたことに「もしかしたら吉本所属タレント、8人ぐらいになるかもしれない」とコメントした。

 番組では、スリムクラブの真栄田賢と内間政成の2人が反社会的勢力が参加したパーティーで芸を披露し、金銭を受け取ったとして処分されたニュースを放送。木曜レギュラーであるケンコバにも当然のようにコメントが求められた。

 吉本は24日に、やはり闇営業で金銭を受け取ったことから雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮ら所属11人の芸人を処分したばかり。わずか3日での再びの不祥事に、ケンコバは「同じ芸人というだけで、吉本さんとは関係ない私がコメントするのは…」と必死のジョークで交わそうとするも、JOYから「吉本です」とあっさり突っ込まれる始末。

 その後、石井亮次アナから「次から次へと…」と、芸人の不祥事が明らかになることを聞かれると、ケンコバは「もしかしたら吉本所属のタレント、8人ぐらいになるかもしれないです、このままいくと」と苦笑いでコメントした。石井アナが「スリム化されますね」と言うと「スリムクラブだけに」と困ったような顔で語っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス