映画「五億円のじんせい」 史上初、公開前に全編を無料配信

 映画「五億円のじんせい」(7月20日公開)の全編が7月9日に一度だけ無料で鑑賞できることが27日、分かった。同日、行われる試写会と上映前の舞台あいさつが、動画配信サービス「GYAO!」で無料配信される。映画公開前に全編を無料で視聴できるのは史上初の試み。異例の手法で作品をアピールする。

 作品のタイトルにちなんだ今回のイベントは「五億円分見せちゃいます!」。誰でも1回、専用サイトで配信中のみ、視聴することができる。通常、試写会に参加するには、限られた開催会場に足を運ぶ必要があるが、今回は、手持ちのスマートフォンやパソコンで視聴が可能。場所を選ばずに“プレミアム感”を堪能できる。

 映画「五億円のじんせい」は、芸能事務所アミューズとGYAOが新たな才能の発掘を目指してタッグを組んだオーディション企画「NEW CINEMA PROJECT」から生まれた第1作。17から18年にかけて行われたオーディションでグランプリを受賞した、文晟豪(ムン・ソンホ)氏が監督、脚本は蛭田直美氏が担当した。出演者部門でグランプリ受賞の兵頭功海、審査員特別賞の小林ひかりが映画に出演。ミュージシャン部門でグランプリ獲得のZAO(ザオ)が主題歌「みらい」で作品を彩る。

 同作は、幼い頃に善意の募金の五億円により心臓手術に成功して命を救われた17歳の少年を中心に物語が動いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス