乙武氏、出馬否定ツイート連投 音喜多氏出馬で勘違い続出「おとたけ?」「おときた?」

 元都議会議員の音喜多駿氏が今夏の参院選東京選挙区に出馬することが表明されているが、これにより作家の乙武洋匡氏が出馬と勘違いする人がいるようで、乙武氏はツイッターで「『乙武さん』じゃなくて『音喜多さん』だと思う」と火消しツイートを連投した。

 音喜多氏は3日に日本維新の会から参院選東京選挙区に出馬すると表明。参院選といえば26日に元モーニング娘。の市井紗耶香氏が立憲民主党からの出馬を表明し、改めて注目を浴びたばかりだった。

 その影響もあったのか、ネットには参院選関連のつぶやきも数多く見られたが、一部で日本維新の会が「参院選に乙武さんと鈴木宗男を擁立するときいて残念」の声があったことから乙武氏はそのツイートをリツイートし「それ、『乙武さん』じゃなくて『音喜多さん』だと思う。。。」とつぶやいた。

 更に「で、維新東京で出るのはおときたさんなの?乙武さんなの?どっち?」というつぶやきもリツイートし「いや、だから『おときたさん』です」と再度説明。「維新から乙武さんが出馬?」というツイートにも「しません。私ではなく『音喜多さん』です」と、出馬否定ツイートを連投した。

 「音喜多さんと乙武さんは名前も心も似てるからなあ」という呟きには「私と心が似てるなんて、音喜多さんの選挙妨害だw」と返し「おときたさんもおとたけさんも応援してます!」の言葉には「選挙には出ないけど、ありがとうございます笑!」と不出馬を強調して感謝をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス