文字サイズ

「アメトーーク」 公式ツイッターにフォロワーが続行望む投稿「無くさないで」

宮迫博之
1枚拡大

 吉本興業は24日、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)ら所属タレント11人が詐欺グループの忘年会に参加して金銭の受領があったと判断し、「当面の間」謹慎処分にすると発表した。これを受け、宮迫がMCを務めるテレビ朝日「アメトーーク」(木曜、後11・20)の公式ツイッターには「打ち切りはいや」など熱心な番組ファンから切実な声が届いた。

 続行を望むフォロワーは「MC替えたらいけそうです」「終わらないでください」「絶対終わらせないでほしい」「アメトーークが芸人の面白さが見られる一番の番組だと思います 終わるのはもったいない」「無くさないで ホトちゃんで乗り切ってください」などと投稿。

 他方、「事が事だけに仕方ない」「もう無理よ」などとあきらめ半ばに心配する声も見られた。

 同番組のホームページには、「アメトーーク」との番組名に接するように雨上がり決死隊のコンビ写真が添えられている。

 テレビ朝日は同日、同番組について「当該出演者に関しましては、今後の出演を見合わせることに致します。また、収録済みの番組につきましては、対応を慎重に検討しております」とした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス