松重豊、公認マークもらえずSNS閉鎖へ ファンは惜しむ声「佐藤二朗もついてない!」

 俳優の松重豊が24日、SNSを更新。ツイッター、インスタグラムとも本人認証の公式マークがつかなかったことから、今月末でアカウントを閉鎖すると発表し、ファンからは引き留める声が殺到している。

 松重はインスタでは「免許証のコピーまで提出しても、本人であると認められず。やむなく今月末で閉店します。皆様フォローありがとう!!」とつぶやき、運転免許証の写真をぼやかした写真をアップ。ツイッターでも「本人認証マーク、貰えないので、当Tweet今月末で閉鎖します。皆様フォローありがとね!!」とつぶやいた。

 松重は5月31日のツイッターで「2カ月連日Twitterで呟いてみて、本人のアカウントである認証、これが大切なんだな、実は。方法を探ります。暫く休みます」とつぶやいており、今月に入り、認証マークをもらうべく水面下で動いていた模様。だが、免許証写真を提出してももらえないことから、諦めてしまったようだ。

 この閉鎖発表からジワジワとフォロワーが増加。ツイッターは6万人を切っていたが、発表後には6万人を超えた。ファンの中には、フォロワー136万人超の俳優・佐藤二朗のツイッターにも公式マークがついていないことを指摘し「やめちゃダメ」の声も。他にも「嫌です。やめないで」「勿体なさすぎます」「みんな心の中で認証してます」と惜しむ声が殺到していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス