日テレ新人アナ登場 大町アナは「鯉のぼりのように…」カープ愛しのばせあいさつ

 24日に放送された日本テレビ系「ZIP!」で、今年入社の新人アナ3人が初お披露目された。

 今年の新人アナは男性1人、女性2人の計3人。大町怜央アナウンサーは広島県呉市出身。「穏やかな瀬戸内海に囲まれ、野球に熱中してきました」と野球少年だったと明かし「鯉のぼりのように、一つでも高く成長できるアナウンサーを目指します!」と元気いっぱいあいさつ。日本テレビといえば、巨人と密接な関係にあるが、“鯉のぼり”という言葉にカープ愛をしっかりしのばせ、元気に挨拶した。

 河出奈都美アナは吹奏楽部でフルートに打ち込んできたという。「これからはフルートをマイクに持ち替え、響く言葉で伝えられるアナウンサーを目指します」と笑顔であいさつ。

 杉原凜アナウンサーは学生時代はフラダンスに熱中したといい「フラは一つ一つの振り付けで曲の意味を伝えます。これからは振り付けではなく、私の心からの声で伝えたい」と意欲満々。

 これに月曜レギュラーの風間俊介は「誰でも必ず1年目はあって、すごい人も新人だったので、ここからたくさん勉強して、素敵なアナウンサーになってください。桝さんみたいなアナウンサー目指して」と、同番組の顔である桝太一アナの名前を挙げて激励していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス